いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook  

  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************    
******************************************
    

こんばんは。
まだまだ寒くはあるものの、少しずつ春めいてきましたねー。
こども達も元気が良いです。
冬は寒さのせいか、遊び方も心なしか大人しく感じましたが、
いよいよ暴れまくってます。
活動も活発化。(笑)

IMG_9505

先ほどアップしたモザイク寿司の日は、こんな感じで。
残り物の、けんちん汁と、
作り置きの人参マリネ。

IMG_9508

モザイク寿司は、やっぱり上から見るのが良いですね。
全然関係ないですが、箸置きは鯛。笑
桃の節句ということで、めでタイ感じです。

そんなわけで、また明日!

【モザイク寿司作り方】
・ごはん・・・2膳
・寿司酢・・・大さじ3
・お好みの具材
①温かいごはんと寿司酢を混ぜて酢飯を作る。
②酢飯が温かいうちにタッパーに酢飯を詰め、粗熱がとれるまでおく。
③ラップを敷いた皿の上に、②をひっくり返して酢飯を取り出し、手で形を整える。
④包丁で、9等分または16等分に切り、それぞれにお好みの具材をのせる。


【人参はちみつレモンマリネ作り方】
・人参・・・1本
・寿司酢・・・50㏄
・レモン汁・・・大さじ1
・はちみつ・・・小さじ1
①人参はスライサーで薄切りにする。
②保存容器か保存袋に寿司酢とレモン汁・はちみつを入れて混ぜたら、人参を入れる。
※お好みでスライスしたレモンを添える。



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)