いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook  

  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************    
******************************************
    

こんばんは。
なんて夜がやってくるのが早いのでしょう。
夕方、家へ帰ってきてから子供たちを寝かしつけるまでの時間は、
なんだかもう全く記憶がない。
とは言いすぎですが、それに近いものがありますね。^^;


IMG_9471

アジフライの日は、こんな献立に。
普段、ポテトサラダはそこまで作らず食べずなのですが、
揚げ物に添えてあると、
なんだか少し嬉しい気持ちになるのはなぜなのでしょう。
ほんとはアジフライの横に添えたかったのですが、
イカリングが邪魔をして別皿となりました。^^;
他には、作り置きからレンコンきんぴらと人参のはちみつレモンマリネ。
あとは、けんちん汁。
このところ味噌汁ばかりだったので、すまし汁にしました。

そんなわけでまた明日♪


【アジフライ作り方】
・アジ・・・4尾
・イカ・・・1杯
・卵・・・1個
・薄力粉・・・大さじ4
・水・・・大さじ2
・パン粉・・・1カップ程度
・塩・・・適量
①アジは開いて塩を振り、イカはワタを取り除いて胴の部分は1㎝幅の輪切りにし、特にイカは水気をしっかり拭きとる。
②ボウルに、卵・薄力粉・水をよく混ぜ合わせ、 ①をまんべんなくくぐらせたらパン粉をまぶす。
③170度の揚げ油で、途中ひっくり返しながら、こんがりと色づくまで揚げる。 

【人参マリネ作り方】
・人参・・・1本
・寿司酢・・・50㏄
・レモン汁・・・大さじ1
・はちみつ・・・小さじ1
①人参はスライサーで薄切りにする。
②保存容器か保存袋に寿司酢とレモン汁・はちみつを入れて混ぜたら、人参を入れる。
※お好みでスライスしたレモンを添える。




ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)