いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook  

  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************    
******************************************
    

こんにちは。
花粉が、なかなかツライことになってきましたねー。
3月突入で、いよいよ本格的な花粉シーズンかと思うと、
恐怖しかないですー。(T0T)
産後、体質が変わって花粉症がなくなりました!
なんて話をたまに聞くので、
もしかして自分も?!なんて思ってましたが、
そんな奇跡は起こるわけもなく(笑)、
こうして今日もまたクシャミと戦ってます。^^;

IMG_9457

作り置きのレンコンきんぴら。
レンコンのシャキシャキサクサクした食感が大好きです。
穴の開いた、なんだかかわいらしいビジュアルもまた。
お弁当にも入れられて、きんぴらはいいですよね。
この写真を撮ったあと、手がすべってこの皿ごと落っことすというハプニングあり。(笑)
なんてこったい。
一体、1日に何回言ってるのでしょうかこのセリフ・・・。
ついつい家にいると、あれもこれもあれもやらなくちゃとなって、
せかせかと、バタバタとしてしまうのがいけないのです。^^;
あれもこれもあれも、どうしたらいいのでしょうねー。(笑)
ではではまた!

【作り方】
・レンコン・・・200g
・ごま油・・・大さじ1
(A)
・しょうゆ・・・大さじ1と1/2
・みりん・・・大さじ1と1/2
・砂糖・・・小さじ1
①レンコンは薄切りにし、ごま油を熱したフライパンで、レンコンに油がまわるまで炒める。
②①に、(A)を入れて煮からめるように炒めて出来上がり。



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)