いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook  

  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************    
******************************************
    

おはようございます。
このところ下の娘が、私が隣で寝ていないと超敏感に察知して、
泣いて起きる時期突入。
そんな時期あるのか分かりませんが。^^;
結局、寝かしつけたまま私も寝てしまい、
せめて朝早く起きて色々やろうと思うものの、
朝も、感付く&泣くで、早起きも出来ず、
無駄に、高校生並みの長時間睡眠してます。(笑)
気づかれないように、そーっと布団から抜け出すのも、
かなり技が磨かれてきて、無音&無風で抜け出せるようになり、
忍者に勝るとも劣らないレベルまできているはずの私なのですが、
次女ときたら、1時間に1回ぐらいの割合で、
手足を触角のようにバタバタさせて、私が居るかいないかを確認している様子。
あっちはあっちで、昆虫レベル。
忍者VS昆虫。
そんなバトルが、日夜繰り広げられているわけです。
夜9時以降は自由時間を下さいー。おねげえしますー。(涙☆)
母の心の叫び。

IMG_9466

昨日はアジフライとなりました。
週末は何かと食べ過ぎてしまうので、月曜日は魚にすることが多いのですが、
揚げちゃったら、あまりリセット感無いですね。^^;
イワシの蒲焼きにするはずだったのですが、買い物が夕方になってしまったら、
もうイワシが売り切れていたのです。
そしたら何故か、揚げ物スイッチが入ってしまい、
アジフライとなり、それならイカも一緒に揚げようとなり、
イカまで・・・。
でも、イカリングって美味しいのですよねー。
娘たちも、よく食べてました。
イカ好きシスターズ。笑
すっかり胃弱な私ですが、フライものは山盛りキャベツと一緒に食べるからか、
結構大丈夫なのです。
いや、でもトンカツのロースあたりは危ないなぁ・・・。
食べたいのに切ないものです。
胃を強く鍛える訓練は何かないものですかねー。
肌のアンチエイジングがあるのだから、
胃のアンチエイジングもあってもよさそうなものだけれども。^^;

そんなわけでまた!


【作り方】
・アジ・・・4尾
・イカ・・・1杯
・卵・・・1個
・薄力粉・・・大さじ4
・水・・・大さじ2
・パン粉・・・1カップ程度
・塩・・・適量
①アジは開いて塩を振り、イカはワタを取り除いて胴の部分は1㎝幅の輪切りにし、特にイカは水気をしっかり拭きとる。
②ボウルに、卵・薄力粉・水をよく混ぜ合わせ、 ①をまんべんなくくぐらせたらパン粉をまぶす。
③170度の揚げ油で、途中ひっくり返しながら、こんがりと色づくまで揚げる。 


ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)