いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook  

  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************    
******************************************
    

こんばんは!
1日があっという間ですねー。
と、毎日言っている気がします。笑
困ったものです。^^;

IMG_9382

朝アップした牡蛎めしは、こんな献立となりました。
作り置きの茹で小松菜入りかきたま汁と、大根なますと一緒に。

IMG_9385

大根なますが、いい感じに漬かってきて美味しいです。
シャキシャキ、パリパリ。
酸っぱいものが大好きなのです。

IMG_9380

この牡蛎めし美味しかったなぁ。
また作ろう。
ではでは、おやすみなさい!


【牡蛎めし作り方】2~3人前
・牡蛎・・・150g
(A)
・酒・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ1
・すりおろししょうが・・・小さじ1/2
①牡蛎はよく洗い、 小鍋に(A)と牡蛎を入れて、牡蛎に火が通るまで煮る。
②ご飯1膳につき、①の煮汁大さじ1と1/2を混ぜ込み、牡蛎をのせて出来上がり。 


【かきたまスープ作り方】4人分
・茹で小松菜・・・100g
・豆腐・・・150g
・卵・・・1個
・中華だしの素・・・大さじ1
・片栗粉・・・小さじ2
・水・・・500cc
①鍋に水、小松菜、豆腐、中華だしの素を入れて火にかけ、沸騰したら倍量の水で溶いた片栗粉を入れて煮立たせる。
②①に、溶いた卵を入れてふんわりしたら出来上がり。味が足りなければ、塩で味をととのえる。 


ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)