いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin


*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


*facebook  
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160



******************************************    
******************************************
    

おはようございます。
寒いような暖かいような毎日ですね。
昨日は長女の小学校入学にあたり、銀行系の作業に追われていたのですが、
銀行って恐ろしく時間がかかりますね。
下の娘がベビーカーで寝ててくれたのが、せめてもの救いです。
というか、それに合わせて寝かしたのですけれどもね。^^;
それでもって、昼寝からさめても、まだ終わっていないという・・・。
でも、これで1つ片付きました。
入園準備って、結構いろいろあるのですね。
忘れないように早めにやらないと~^^;

IMG_9378

即席な感じの牡蛎めし。
牡蛎がプリッと美味しそうだったので。
炊飯器で炊くには、ごはんがまだたくさん残っていたので、
後から混ぜるタイプの混ぜご飯にすることに。

IMG_9376

牡蛎の煮汁をご飯に混ぜ込み、最後に牡蛎を上にのっけるだけです。
本当にあっという間に完成です。
ぷるりんとした牡蛎も美味しいですが、
牡蛎の旨みと良い香りのする煮汁が染みこんだご飯もまた美味しいです。
三つ葉があると良かったのですが、無いので万能ねぎ。
その名の通り、本当に万能な使い道。
牡蛎好きな長女もモリモリ食べておりました。
牡蛎は栄養たっぷりなので良いですよねー。
明日は元気になれるかな。

ではではまた!



【作り方】2~3人前
・牡蛎・・・150g
(A)
・酒・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ1
・すりおろししょうが・・・小さじ1/2
①牡蛎はよく洗い、 小鍋に(A)と牡蛎を入れて、牡蛎に火が通るまで煮る。
②ご飯1膳につき、①の煮汁大さじ1と1/2を混ぜ込み、牡蛎をのせて出来上がり。 



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)