いつも見て下さって本当にありがとうございます!!     
     
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

 *Instagram(yamamoto‗ricopin)      

******************************************   
******************************************
   

おはようございます。
昨日は風が強かったですねー。
かなりの量の砂を吸い込んだ気がします。(笑)
そう考えると、色々キャッチしてくれる鼻毛っていうのは、
やっぱりあってくれたほうがいいですね。
外に出てこない範囲でたくさん。
バカボンのパパなんて、ちょっとやそっとの砂ぼこりじゃビクともしなさそうです。
さておき、花粉もまたじわじわと来てますねー。(><)
恐怖。

IMG_9291

大根と人参なます。
千切りのつもりな人参と、薄い半月切りな大根を、
寿司酢に漬けただけです。
包丁研がないと、切れなくなってきてるなー。という言い訳。(笑)
この人参の太さは心の乱れですね。
柚子や鷹の爪なんかを入れても、より美味しいです。
我が家は、ちびっこい人達がいるのでプレーンな感じで。
柚子ぐらいは入れればよかったです。
二人とも、酸っぱ好き。

IMG_9285

ほうれん草とコーンのバターソテー。
これはもう、お弁当の彩り要因として重宝するので。
市販の冷凍ほうれん草と冷凍コーンで作りました。
使いたいときに使いたいだけ使えて便利ですよねー。
ほうれん草は、自分で茹でて小分けにして冷凍してもいいのですが、
時間のないときは買ってきてしまったほうが楽ですね。^^;
1~2日中に食べる分だけを残して、
あとは小さなおかずカップにお弁当1食分ずつ入れて冷凍保存しました。
下の娘が、機嫌の良い朝はいいのですが、
機嫌の悪い朝ときたら、お弁当どころか朝ごはんの支度すらままならなくて。^^;
なので、冷凍系あると少し安心なのです。

ではではまた!


【大根と人参のなます】
・大根…100g
・人参…50g
・寿司酢…100㏄
・塩…少々
①大根は薄い半月切りに、人参は千切りにして、塩をふってよく混ぜ、10分ほどおく。
②①の水気を絞り、寿司酢に漬ける。冷蔵庫に入れて最低3時間はおくと味がしみてきます。


【ほうれん草とコーンのバターソテー】
・カットほうれん草(冷凍)・・・100g
・コーン(コーン)・・・50g
・バター・・・10g
・塩・・・少々
①フライパンにバターを熱し、ほうれん草とコーンを溶けるまで炒める。
②塩で味をととのえて出来上がり。




ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
04936fc9499ad7ede1000c369032099f
    ★Instagram★
 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)