いつも見て下さって本当にありがとうございます!!     
     
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

 *Instagram(yamamoto‗ricopin)      

******************************************   
******************************************
   

こんばんは。
今日は子供たちも早く寝て行きまして・・・
つかの間の休息。
やっぱり暖かくなってきたのですね。
寝かしつけた後も、こうして布団から出てこられるということは。(笑)


IMG_9289

ちくわの甘辛焼き。
朝に、作り置きの集合写真のみをアップしたっきりになってました。^^;
とりあえず、1つ。
もったえぶらずに、まとめてアップすればいいじゃん!って感じなのですが、
レシピを検索するときに埋もれてしまって見つけ出せなくって、
という完全に個人的な都合がありまして、個別出しでスイマセンです。^^;
ちくわときたら、おでんか、
きゅうりやチーズを詰め込んでつまみ的なのしかあまりやらないのですが、
こうして、甘辛く焼くのもいいです。
お弁当に入れられるという点でもとてもいいです。
ものの3分あれば、出来てしまうので。
ちくわといえば、ハットリ君のししまるが懐かしいなーと思い出し、
あれでもどんなのだったかしらとウィキペディアで見てみたところ、
しし丸が溺れていたところに、ハットリ君がお弁当に入っていいた竹輪を投げ、
水とんの術で無事助かり、以来、竹輪が大の好物。なのですってー。
wiki情報。
へー。
ちくわで水とんの術。ははは。
忍者ハットリ君は、A先生ですね。
藤子不二雄ミュージアムへ行って以来、AとFが色々気になります。
というわけで、また明日!


【作り方】
・ちくわ・・・100g
・砂糖・・・小さじ2
・しょうゆ・・・小さじ2
・サラダ油・・・小さじ1
①ちくわは、1㎝幅の斜め切りにする。
②フライパンにサラダ油を熱し、ちくわをさっと炒めたら、砂糖としょうゆを加え、
炒め合わせて出来上がり。



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
04936fc9499ad7ede1000c369032099f
    ★Instagram★
 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)