いつも見て下さって本当にありがとうございます!!     
     
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

 *Instagram(yamamoto‗ricopin)      

******************************************   
******************************************
   

おはようございます。
今日はいよいよバレンタインデーですね。
昨日は、娘たちとお父さん用のチョコ作りをしました。
長女は、誰かにあげたいとか、お友達に配りたいというのも特になく、
次女(1才)は、なんのことか全く分かっていませんが、
まぁ一応、年に一度のイベントなので。^^;

IMG_9229

今年はチョコカップケーキにしました。
バレンタインなので、ラズベリークリームをのっけて、
チョコスプレーをパラパラっと。
このチョコスプレーの色相い、かわいくないですか?!
ダイソーで売ってました。
私、アラザンやトッピングシュガーってやや苦手なのですね。
あのガリッという食感が、「あ、歯の詰め物とれた!」と、
どうしてもなってしまうのです。^^;
なので、トッピングはチョコスプレー歯。いや、チョコスプレー派。

IMG_9231

左が長女(6さい)で、右が次女。(1さい)
次女にいたっては、芸術がさく裂。(笑)
指、または直になめまわした形跡あり。って感じですね。^^;
まぁ、喜んでもらえることでしょう。
お父さんですもの。

IMG_9233

これって、プレゼントするには不便ですね。^^;
家で作り、家で渡すので、どこへ持ち運ぶわけでもないのですが、
なんとなくラッピングに挑戦。
ちょっとした箱や容器に入れるとして、このピンクのわしゃわしゃしたので、
きっちりめに固定しないと、あとあと大変なことになります。

IMG_9236

そーっと袋詰め。
クリームが袋についてしまわないか、非常に神経使います。
そして、この入れ物にぎゅぎゅっと固定されてないと、
不安定で大変なことになります。^^;
このカップケーキは、こんな風にラッピングしないほうがいいですね。
やっておきながらなんですが(笑)
箱に詰めたほうがいいです。
絶対に安心。

レシピ、まとめたらまたアップさせて下さい。
ではでは、良いバレンタインデーを!!



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
04936fc9499ad7ede1000c369032099f
    ★Instagram★
 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)