いつも見て下さって本当にありがとうございます!!     
     
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

 *Instagram(yamamoto‗ricopin)      

******************************************   
******************************************
   

こんばんは!
いよいよ明日はバレンタインデーですねー!
ということで、まだまだ間に合う、
板チョコを固めるだけレシピまとめです!

o0350052513553195711

スプーンチョコ。
湯煎で溶かしたホワイトチョコをスプーンに流して、
トッピングシュガーでデコるだけです。
o0350052513553195208

ラッピングは、上の部分だけを袋に入れる感じで。
きゅるっとリボンなんかかければ完成です。

o0450030013552385588

シンプルに、きりっとまとめても。
100円ショップで売っている、木のスプーンを使ってもまたかわいいです。

666

マシュマロチョコ。
マシュマロを竹串に刺して、チョコにディップ。
あとは、好きなように飾り付けるだけです。

66

こんな感じで、発泡スチロールがあると乾かすのに便利です。
この写真は、
長女が2歳の時のバレンタインデーに一緒に作った時のもの。
子供の成長が早すぎて驚きます。^^;

IMG_9012

昨日アップした、ホワイトチョコで作るマンディアン。
これは、バナナチップとクコの実とシナモンシュガーですが、
ドライフルーツやナッツ、トッピングシュガーも使ったりすれば、
かわいらしく仕上がりそうですね。

IMG_9195

ポチ袋とマステなラッピング。

IMG_8999

ダイソーのシリコン型でボンボンショコラ。
型さえあれば、チョコを溶かして固めるだけです。
出来れば、中にガナッシュを入れたいところですが、
もう明日なので、中身無しでも十分です。(笑)

IMG_9003

これまたダイソーのギフトボックスに入れたり。

o0400026713213314668

生チョコ。
これに関しては、溶かしたチョコと生クリームを混ぜるひと手間が発生しますが、
ほんのちょこっと(←ダジャレみたいになっているところが困る。笑)頑張るだけで、
とっても美味しいので、ぜひ。

【生チョコ作り方】10×10cmタッパー1個分
・板チョコ(50g)・・・1枚
・生クリーム・・・大さじ1と1/2
・ココア・・・適量
①板チョコは適当な大きさに手で割り耐熱容器に入れ、ラップをせずに1分20秒~30秒加熱して溶かす。
②生クリームは耐熱容器に入れてラップをせずに10秒加熱する。
③①に②を入れてなめらかになるまで混ぜたら、ラップやクッキングシートを敷いたタッパーや型に流し入れて冷蔵庫で5分冷やす。
④成形できる固さまでなったら9等分に切り、端のほうの形がいびつなものは手で成形し直し、ココアをまぶして出来上がり。
※電子レンジは600Wを使用しています。
 加熱時間は様子をみながら加減して下さい。



そんなわけでそんなわけな、バレンタインデー前日でした!



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
04936fc9499ad7ede1000c369032099f
    ★Instagram★
 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)