いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)     
  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
   
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


******************************************  
******************************************
  

おはようございます。
昨日の夜、寝相がエキセントリックな娘たちに押しのけられ、
変な体勢で寝ていたようで、体のあちこちが痛い朝です。^^;
ゆったりのんびり眠りたい。。。

IMG_8954

昨日アップした絞り出しクッキー。
チョコペンでデコったバージョン。
型抜きクッキーと比べて、一気にくるんと絞っていくだけなので、
楽にたくさん作れます。

IMG_8923

ハート型に絞ってもまたバレンタイン。
あんまりうまくいってませんが。^^;
練習あるのみですね。(笑)

IMG_8950

シンプルめなデコ。
子供には物足りなさ100%な感じのやつです。笑

IMG_8947

トッピングシュガーやチョコペンでデコレーションすると、
地味目のクッキーも明るく華やかに。
写真は控えめにしておりますが、小学生や中学生ぐらい女子だったら、
もっと盛り盛りにデコしちゃったほうが、
子供らしく、本人も楽しいんでないかと。

IMG_8972

ラッピングは、100円ショップのOPP袋に入れて、
くるっとラッピングタイで留めただけです。
2個ぐらいが詰めやすいですかねー。
3個だとやや不安定になりがちなので、
下に厚紙を敷くといいかもしれません。
下の紙は、敷いても敷かなくてもで、
折り紙やクラフト用紙などなんでも使えますね。
100均の折り紙がまた、かわいいのたくさん売ってるのですよね。
ラッピングタイは、普通の金のタイに、
マスキングテープをくるっと巻いたものです。
あとはシールなどお好みで貼ったりして。

今日はこれから雪が降るとか降らないとか。
少しひらひらと降って、積もることなく、
「わーい」「きれーだねー。」ぐらいで終われる、平和な雪がいいなぁ。
大人の勝手な都合ですが。(笑)
子供は積もるぐらいじゃなくちゃ楽しくないのでしょう。
が、積もったら電車が遅れて予定が。。。とか、
地面が凍結して歩くの大変。。。など、
雪が降るといったら、
現実的なことしか頭に浮かばない大人まっさかりな私です。^^;
もう少し柔軟に、毎日を送りたいものです。(笑)
ではではまた!


【作り方】4㎝大が15~16枚程度
・薄力粉・・・90g
・バター・・・60g
・砂糖・・・40g
・溶き卵・・・1/2個分
・牛乳・・・大さじ1
・ココアパウダー・・・10g
・ベーキングパウダー・・・小さじ1/2


①バターは室温に戻してやわらかくしておき、薄力粉とココア、ベーキングパウダーは合わせて振るっておく。
②バターと砂糖をボウルに入れ、クリーム状になるまで混ぜる。
③②に、牛乳と溶き卵を混ぜたものを少しずつ加えてよく混ぜたら、合わせておいた粉類を加えて混ぜ、星型口金をつけた絞り袋に入れる。
④クッキングシートを敷いた天板の上に③を間隔をあけて丸く絞る。
⑤170度に予熱したオーブンで15分~17焼く。



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
04936fc9499ad7ede1000c369032099f
    ★Instagram★
 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)