いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


****************************************** 
******************************************
 

おはようございます。
週末は暖かでお天気も良く、なんだか春を感じてしまいましたが、
まだまだ1月末なのですねー。
とは言っても、明後日には2月。
この2月の1ヶ月を耐え抜けば、寒さもだいぶ落ち着きますね。
気合いですね。
そうそう、暖房が壊れ、土曜日に新しいのがやってくるはずだった予定が、
トラブルが発生して、いまだ暖房無し生活中なのです。^^;
「暖房、無くっても別にどうにかなるなー。」という私の思いが通じてしまったのでしょうか。
でもあれですよね、雪が降るのって2月が多くないですか?!
さすがに雪が降ったら暖房無いのは厳しそうです。^^;
「暖房、無くっても別にどうにかなるなー。」なんてナメた発言、
きっと撤回したくなるに違いない。(笑)
今週の木曜日に、再び新たな暖房がやってくる予定です。
どうか今度こそ、滞りなく設置してもらえますように。^^;

IMG_2725

チョコミントマフィン。
ただでさえ寒いのに、さらに寒々しい色合いでスイマセン。
さすが寒色というだけありますね。^^;
ずいぶん前に作ったものです。
かれこれ4年ぐらい前。(ひぇ!)
あーこんなのあったなぁ~バレンタインによさそうだなぁ~
と思い、掘り起こしてきました。

IMG_2732

チョコミント好きの私としましては、
なんともナイスな組み合わせなのですが、
ミントクリームの部分をベリー系のクリームに変えたら、
バレンタインっぽくなるかなぁと。
茶色×ピンクで作ってみようと思っているところです。
素敵なものを作りたいなーと思いつつも、
時間が全くなくて何もできないジレンマです。^^;
いや、時間はあるのです。
サラリーマン佐江内氏に、東京タラレバ娘観たりしているんだもの。
やる気の問題ですねー。
一体いつになったら、やる気が・・・。(涙☆)
井上靖のあすなろ物語ではないですが、
なろーなろー明日なろー。
明日こそは。
日々、そう思ってはいるのですけれども、これがまた。
檜になれる日はくるのか!
乞うご期待です。(笑)


【作り方 6個分】

・ホットケーキミックス・・・150g
・卵・・・1個
・バター・・・50g
・砂糖・・・大さじ2
・ココア・・・大さじ2
・ミントオイル・・・少量(無くても可。)

(ミントクリーム)
・生クリーム…100ml
・砂糖・・・大さじ1
・ミントエッセンス・・・少量 
・着色料青・・・少量

①ボウルに卵と砂糖を入れ混ぜ、溶かしたバターを数回にわけて入れよく混ぜる。
②ホットケーキミックスとココアも入れ混ぜたらミントオイルを数滴垂らして混ぜる。
③カップケーキ型に生地を流し込み、180度に予熱したオーブンで15~20分焼く。
④ボウルに生クリームと砂糖、ミントエッセンス、着色料を入れて角がたつまで泡立てる。
⑤冷ましたカップケーキにミントクリームをのせて出来上がり!
お好みでチョコチップをトッピングしても♪



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)