いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


****************************************** 
******************************************
 

おはようございます。
本日ついに新しいエアコンが我が家に。
思い返せば2週間、暖房無しの毎日で、
1年のうち1番寒い大寒も乗り越えましたよ。
そんな日々とも今日でお別れ。
なわけですが、正直なところ、
無ければないで、どうにかなるものだなーと。^^;
その分、ホットカーペットは大活躍でしたが、
足元が暖かければ、暖房入れなくても案外大丈夫で。
マンションってこともあるのですけどもね。
室内も乾燥しないし、寒いと皆が猫のようにホットカーペットに集まってきて、
実は少し気に入ってたりもしていて。
なんとなく寂しいような複雑な気分。
あっ!つけなければいいだけですね。
新しいの設置したところで、使わなければいい。
って、なんだかそれも、ひねくれてますねー。(笑)
きっと、あったらあったでつけてしまうわけなので、
昨日まではいい思い出。

IMG_8756

バナナが、茶色くぶつぶつとしてきたので、
慌てて何かをと思い。
ちょうど、チョコホイップ(市販の絞るだけのやつ)も冷蔵庫に入っていたので、
フルーツサンドに。
断面はまだまだ。。。
端っこが汚いですね。^^;
修行あるのみです。

IMG_8767

寝坊してしまった時の朝ごはんとか、小腹がすいたとき、
バナナってとっても重宝するでないですか。
それで、ついつい買ってしまうのですが、
どうにもこうにも誰も食べないまま、茶色くなってゆくを繰り返すので、
家族を集めてバナナ会議。
そしたらなんと、1歳の下の娘以外、
全員一致で、バナナが好きではないという事実が明らかに!
今さら。(笑)
かく言う私も、好きでない。。。
しかしこれは、そのまま食べるのが好きでないのであって、
少しでも加工した場合には、むしろ好きになるといのも全員一致。
なんということ!
自分でも不思議なのですが、
マフィンやケーキなど、加熱してバナナそのものの姿がなくなるなら分かるのです。
が、このように、クリームと一緒に挟んである場合もOKなのです。
チョコバナナクレープなんかも、むしろ好物。
でもバナナはそのままの形で存在してるわけで、
じゃあそのまま食べるのと何がそんなに違うのかと考えた時、
果物と思って食べるからなんじゃないかと思うのです。
私の中のフルーツ=みずみずしさであって、
なに!この水分ほぼ皆無な物体ー。と、脳内でなるんじゃないかと。
なので、少しでもクリームがくっつけばスイーツとみなされ、
すんなりと、むしろ好きと思えるんじゃないかと。
ははは。
どうだっていいですね。
我が家のバナナ事情なんて。

とにかく、バナナをそのまま食べるのは1歳の娘だけ。
その唯一の次女も、
与えすぎて飽きたようで、最近はめっきり食べなくなりました。(笑)
マフィンやサンドイッチにするかで消費するしかありませんね。
というか、もはや買わなくていいんじゃないかという話です。

そんなわけで、バナナ消費目的で作ったフルーツサンドでしたが、
そこから火がついて、断面萌えなの作ってみたいなぁと。
次はイチゴなんていいですね。
想像しただけでかわいい。

ではでは良い週末を!
 


ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)