いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


****************************************** 
******************************************
 

こんにちは!
風が凄いですねー。
家の中に居ても風の音がゴーゴーと・・・。
外出の際は、お気を付け下さい。^^;

IMG_8738

いつかの献立です。

・イワシの蒲焼き
・里芋とカボチャのそぼろ煮
・ひじき
・大根・ニンジン・しめじ・長ねぎ・カボチャ・里芋入り味噌汁

里芋とカボチャの煮物があるにも関わらず、
なおかつ味噌汁にまで里芋とカボチャを入れてしまったら、
満腹感がえらいことに・・・。
芋もカボチャも、ちょっとうんざり。ってなりました。(笑)
献立において、材料のかぶせ技は、やらないほうがいいのかしら。^^;
いや、大根とかなら全然いいと思うので、芋など限定ってことですね。
恐るべし、芋の腹にたまる感。(笑)

IMG_8740

長女も次女も、蒲焼きがとっても好きなのです。
甘辛味は、子供ウケいいですねー。
長女が小さい頃は、
いわしのやわらかい小骨も取るべきが食べさせるべきか悩んだものでしたが、
2人目ともなると、悩むこともなく食べさせてしまうものですね。^^;
というよりかは、勝手に食べてしまう。(笑)
手開きにしたら、両サイドがガタガタですね。^^;
イワシとレタスは包丁嫌うから手でね。と、昔からよく母が言っていました。
さばいた後の、魚臭い手もなんだか懐かしく感じる今日この頃です。
ごまをまぶすと美味しいのですが、切らしていて。
さらに、大葉でもあればよかったのですが、無く。。。
仕方ないので万能ねぎです。^^;
なんだか、酸味が欲しい献立な日でした。
ひじきが、酢の物でもよかったかしら。

そんなわけで金曜日も終わろうとしてます。。。
ひぇ~ん、週末!
ではではまた!

 


ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)