いつも見て下さって本当にありがとうございます!!  
  
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


******************************************
******************************************


おはようございます。
1月もあっという間に終わろうとしていますねー。
参ってしまうほどに早い~

IMG_3587

いつかのチョコチップクッキー。
普段のおやつから、
バレンタインデーにも使えるんじゃないかと思いアップしてみました。
たまに無性に食べたくなるときがあって、
そんな時は、クッキーモンスターの気持ちがよく分かります。

IMG_3589

アイスボックスクッキーなので、なおさら簡単。
冬になるとチョコレートがなぜだかとっても食べたくなります。
寒さに危機を感じた体が、高カロリーなものを求めているのでしょうか。
冬眠するわけじゃないんだから、そんなに蓄えなくたって。(笑)

IMG_3594

100円ショップの窓付き紙袋なんかに入れても。
こんなに可愛い紙袋が100円だなんて驚き。
何年か前のものなので、まだ売っているのかは分かりませんが。^^;
でも、たまにハンズに行くと、
100円ではないけれど、それだけあってやっぱり可愛いの多いなぁと思います。
日常使いは100均で十分だけれども、たまに目の保養に。(笑)
そんなわけで、ではではまた!

【作り方】 12~15枚程度
・薄力粉 50g
・きび糖(なければ上白糖) 20g 
・バター 30g
・板チョコ 1/2枚
①バターは室温に戻し、薄力粉はふるい、板チョコは細かく刻んでおく。
②ボウルにバターと砂糖を入れてクリーム状になるまでよく混ぜたら、チョコと薄力粉を加えてざっくりと混ぜる。
③②をラップの上にのせ、筒状に形をととのえたら、ラップでくるみ、冷蔵庫で1時間以上冷やす。
④③を5㎜~1㎝程度の厚みに切り、クッキングシートを敷いた天板に並べて、
180度に予熱しておいたオーブンで13~15分焼いて出来上がり。
※お使いのオーブンや厚みによって、焼き時間は調節して下さい。





ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)