いつも見て下さって本当にありがとうございます!!  
  
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


******************************************
******************************************


おはようございます。

IMG_8735

どっさり盛り。笑
お皿が小さい。。。
かぼちゃと里芋のそぼろ煮。
とっても急いでいたので麺つゆを投入。
ありがた系調味料ですね。
と言いながら、麺つゆだけだと、あとひと味足りない気がして、
しょうゆとみりんをプラスしてしまいましたが・・・。
結局。(笑)
でも、だいたいの味が決まっていると、かなり楽ですね。^^;

さー家事をしないと。
今日は上の娘、午前保育なのでバタバタと。^^;
ではでは!


【作り方】
・豚ひき肉・・・100g
・かぼちゃ・・・200g
・里芋・・・200g
・すりおろし生姜・・・小さじ1/2
・水・・・400㏄
・麺つゆ(4倍濃縮)・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ2
・しょうゆ・・・大さじ1
①かぼちゃと里芋は食べやすい大きさに切る。里芋は、レンジでチンするかさっと茹でるかし、ぬめりを水で洗い流す。
②鍋にひき肉とすりおろし生姜、水を入れて煮立て、ひき肉に火が通ったら、麺つゆとみりん、①を入れて落し蓋をし、弱火で煮る。
③煮汁が少なくなってきたら、しょうゆを加えて混ぜ、さっと煮て出来上がり。
※お好みでいんげんなどの彩りを添えても。






ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)