いつも見て下さって本当にありがとうございます!!  
  
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


******************************************
******************************************


おはようございます。
昨日、幼稚園から帰ってきた長女が、
「おかーさん、お箸ケースに箸入ってなかったよー。」と。。。
あわわわわ・・・
箸を入れ忘れて箸ケースだけ持たせる事件。
たまーにやってしまうのですが、ここ最近うっかりが多すぎてもう。^^;
何かとっても重要なことまで忘れてるんじゃないかとビクビクしてます。
あんまりひどいので、この前久しぶりに手の甲に”集金袋”と書きました。
新米アルバイトか!(笑)
ボールペンでしっかり書いたら、なかなか落とすのが大変でした。^^;
しっかりしなくちゃー。

IMG_8515

いつかのハートクッキー。
バレンタインにいいのでないかしらと。
ホワイトチョコがけ、いちごのフリーズドライまぶし。

IMG_8513

小さめの型で抜けば、一気にたくさん作れます。
友チョコなんか用に大量生産可。

IMG_8523

3つずつぐらい袋詰めしてみたり。
うしろにクラフト用紙を切って入れてます。
ホワイトチョコを、左右ランダムにかけるとバランスがとれていいかもです。

そんなわけで今週はちょっとバタバタと。
手の甲が文字でびっしり埋まって、耳なし法一みたいになったら嫌ですね。笑
なんて。
そこまで書くことはないですが、いつも何か忘れていそうでそわそわ。^^;
気をつけます。
ではでは!


【作り方】 ミニハート型60~70個
・薄力粉・・・50g
・バター・・・30g (室温に戻しておく)
・砂糖・・・20g
・ココア・・・大さじ1
・ホワイトチョコ・・・1枚
・フリーズドライいちご・・・適量

①ボウルにバターと砂糖、ココアを入れてクリーム状になるまで混ぜる。
②①に、ふるった薄力粉を入れてひとまとまりになるまで混ぜたら、ラップとラップの間に挟み、
 めん棒で5㎜の厚さにのし、冷蔵庫で30分休ませる。

③②を好みの型で抜き、クッキングシートを敷いた天板の上に並べ、
 180度に予熱しておいたオーブンで、10~13分焼く。

④粗熱がとれたら、電子レンジで溶かしたホワイトチョコを半分だけかけ、
フリーズドライいちごをチョコが乾く前にまぶし、チョコが乾いたら出来上がり。



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)