いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**************************************************
**************************************************


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi


**************************************************
**************************************************

おはようございます。
子供を寝かしつけながら、そのまま朝まで一緒に寝てしまう癖がなおりませんー。(><)
そんなわけで、この前やっと”逃げ恥”の最終回を見終わりましたよ。^^;
みくりも、ヒラマサさんもめっちゃ良かったけれども、
観るのが遅いを通り越して、もう次のドラマ始まっちゃってる始末です。
今回もまた、いつものように気になるのはとりあえず全て録画、
そして一話目を観てみて、見続けるか打ち切りかを決断するパターンなのですが、
結局、一話観てしまうと気になってそのまま見続けてしまうので、
えらい本数を観る羽目になり、溜まってゆく録画リストとの格闘。(笑)
って、そんな話はどうだっていいですね。^^;
あーなんてくだらない悩み。(笑)

IMG_8526

娘が、「肉味噌レタス作ってー。」と、いきなり。
幼稚園のお友達の好物とのことで、
どんな料理かは知らないけれど、とにかく名前が美味しそう。だそうです。
確かに。
レタスもちょうど安く売っていたのでよかった。
目玉が飛び出るぐらい高い日ありますよねー^^;

IMG_8528

ひとまず、こんな感じで良かったかしら。^^;
私の知ってる肉味噌レタスといったら、こんな感じで。
お友達のお家で出てくる肉味噌レタスは、
もっと特別な何かなのかもしれないけれども。
しかし、レタスが巨大すぎますね。
ちょうどいい大きさにちぎったら、ちぎらないほうがふんわり感が素敵だったので。^^;
ビジュアルのことばっかり。(笑)


image

ちなみに、肉をサラダ扱いにしちゃったら、メインはどうすればいいの?!
というか、肉味噌レタスをサラダの部類に入れるのはもったいないという場合には、
(それは私です。^^;)
こんな感じで、ごはんも一緒に包んで食べると美味しいです。
キムチやきゅうりも入れてみたり。
なんとなくビビンバ風味。
いろいろ包む場合には、レタスは上の写真ぐらい大きめのほうがやりやすいです。^^;
1枚丸ごと。

IMG_8533

娘も気に入ったようで、肉味噌もレタスも鬼のように食べてました。
お父さんの分、ほんのちょこっとに。^^;
自分で包みながら食べるのが、子供にはまた楽しくていいのかもしれませんね。
簡単ですぐに作れるし、野菜もたくさん摂れるしで、
肉味噌レタスを娘に進めてくれたお友達、どうもありがとー!
この肉味噌、作り置きしておいてもいいですね。^^
毎日献立を決めるのってなかなか大変なので、
こうしてリクエストしてもらえたほうが、楽といえば楽なのでしょうか。
いやーでも、肉ばかりになりそう。^^;
本日の献立は魚ですね・・・。

ではではまた!


【作り方】
・豚ひき肉・・・200g
・長ネギ・・・1/2本
・パプリカ・・・1/8個
・サラダ油・・・小さじ1
(A)
・甜麺醤・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1
・すりおろしにんにく・・・小さじ1
①長ネギはみじん切りに、パプリカは細かく切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、長ネギとパプリカをさっと炒めたら、ひき肉を加えて色が変わるまで炒める。
③②に、(A)を入れてよく混ぜ、汁気がなくなるまで炒めて、お好みでレタスに包んで食べる。





ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)