いつも見て下さって本当にありがとうございます!!  
  
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
昨日は暖かいような寒いような、でもやっぱり寒かったですね。^^;
今日から幼稚園のお弁当もはじまり、
やっと通常に戻ったといったところです。

IMG_8366

長ネギのマリネ。
こんがり焼き目があるのが好きです。

IMG_8364

おせち料理にも入れたやつです。
100円ショップのおせち用仕切りカップにうまくはまって、
というか、そのカップに長さを合わせて切ったのですが、
おさまりが良くって、いい感じでした。

常備菜としても便利です。
じっくり焼くと、長ネギがとろ~っとして美味しいのです。
ささっと焼いて食感を残すのも捨てがたいです。
ネギが美味しいうちにまた作ろうと思います。

ではではまた!



【作り方】
・長ネギ・・・2本
・オリーブオイル・・・大さじ2
・寿司酢・・・100cc
①長ネギは5㎝の長さに切り、オリーブオイルを熱したフライパンでこんがりと焼く。
②保存容器に寿司酢を入れ、1の長ネギをオリーブオイルごと入れて、粗熱がとれたら冷蔵庫で半日ほど味をなじませる。
※お好みでピンクペッパーをまぶしても。



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160