いつも見て下さって本当にありがとうございます!!  
  
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます。

12

おせち料理はもう食べ終わっている頃かと思いますが、
もしかしたら、
黒豆や栗きんとんあたりはまだ冷蔵庫の奥底に残っていたりしますでしょうか。
そんな黒豆リメイクレシピの黒豆蒸しパンを、
レシピブログさんが動画で作ってくださいました。



https://www.youtube.com/watch?v=rZ58Jr-lgNQ

ホットケーキミックスで作るので、
簡単で失敗なしです。
もちもちで美味しいです。
アツアツのうちがおすすめです。
おやつにも、朝ごはんにもいいですよねー蒸しパンは。
今年は、私も動画やってみたいなーと思ったりもしつつ。

123

このマフィンカップ、ナチュラルキッチンで数年前に買ったのですが、
まだ売っているのでしょうか。
紅白でお正月チックにもなり、見方を変えればアメリカンな感じにもなりそうで、
いいですよねー。
そんなわけで、レシピブログさんありがとうございました!

ではではまた!

【作り方】
・ホットケーキミックス  70g
・米粉                         30g
・砂糖                         40g
・卵                            1個
・牛乳                         50ml
・サラダ油                  大さじ1
・黒豆                         適量
①黒豆以外の材料をボウルでよく混ぜ合わせたら、上にのせる分の黒豆を残して、そっと黒豆を入れて混ぜる。
②蒸し機で2分ほど蒸したら、上に黒豆をのせて、さらに10分~15分程度蒸し、竹串を刺して何もついてこなければ出来上がり!
※米粉がなければ、ホットケーキミックス100gでも♪


ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)  

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160