いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます。
と言っても、もうこんな時間ー。
王様のブランチでやってる、2017注目映画特集が気になりすぎて、
横目でチラッチラ見ながらパソコンに向かっているものだから、
全くこちらが進まないまま、もうすぐお昼。^^;

m

餅入りあんこマフィン。
いつかの、お正月も過ぎて餅の消費に困ったときに作ったものです。^^;
この家の餅好きは、私と長女のみなので、
今年はちょこっとしか買わず、無事に消費完了。
なきゃ無いで、無性に食べたくなる天邪鬼っぷりです。

m2

焼き上がりは、お餅がぷくーっとしてかわいいのです。

m3

中身はこんな感じで。
餅入りどら焼きが大好物な私にとっては、もちろん好きなタイプ。
冷めて時間が経つと餅が固くなってきますが、
レンジでチンするとまた柔らかくなります。
と、4年前の私が言っています。(笑)
ひぇ~!もう4年前になるのですね作ったの!
また作りたいなぁ。
あ、でも餅がないのかー。^^;

m4

抹茶クリームをのっけて、さらにあんこをのっければ、
ややスイーツ感が。
あんこと抹茶好きにはたまりませんねー。

こうしてみると、4年前の私は冒険してましたねー。
既にこんなレシピは山ほどあるのだろうけれども、
最近は安定系のしか作っていなくって、
マフィンに餅をぶち込もうという気力がなかなか無く。笑
今年こそは、もう少し頑張りたいなーと改めて感じました。
行程写真もレシピにくっつけたいなーと思いつつ、
これがなかなか出来ないまま、はや数年。^^;
もう少し、丁寧なブログを書けるようにしたいものです・・・。

ではではよい週末を!!

【作り方 マフィン型6個分】
・ホットケーキミックス 100g
・卵            1個
・バター          50g
・砂糖           大さじ2
・餅(6等分に切っておく)   1個
・あんこ          大さじ1ずつ×6
①バターはレンジで液体になるまで溶かしておく。
②ボウルに卵を溶き、ホットケーキミックスとバターと砂糖を入れて混ぜる。
③型に生地をスプーン1杯分ずつ入れたら、あんこと餅を入れ、さらに生地を上からのせる。
④170度に予熱したオーブンで20分ほど焼いて出来上がり!
※オーブンの温度と焼時間は、お使いの機種によって調節して下さい。
 下からすくうように混ぜると、ふんわり焼きあがります。





ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160