いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
それそろお正月気分から抜け出さないとダメですかねー。
とは言っても、掃除に洗濯、ご飯の支度業務は年中無休で、
仕事納めも、仕事はじめも無いですね(T ^ T)
子供達に手がかからなくなったら、
朝から飲んだり食ったり、お正月を満喫してやります。
あー楽しみだー。(笑)

IMG_8370

ゆり根茶巾。
おせち料理に入れたものです。
上の部分をちょこっと色付けして紅白に。
ゆり根は蒸さずに茹でてしまったのですが、
わりと良かったです。
新年会なんかにも使えるんじゃないでしょうか。
ゆり根の風味がいい感じです。



剥がして茹でた、ゆり根は、
食べに漬けておくと、こんな感じになって、
彩りや、ちょっとした添えものとして使えます。

ゆり根って大好きです。
ゆり根饅頭も作ってみたいのです。

グレーテルのかまどでやっている、
チャズが美味しそう。
さてとー引き続き、家事業務に戻ります!

【作り方】
・ゆり根・・・100g
・砂糖・・・20g
・食紅・・・適量
①ゆり根は1枚1枚はがしてやわらかくなるまでゆでる。
②熱いうちにザルで裏ごし、砂糖とともに鍋で練る。
③②を少量取り食紅を混ぜて赤くし、固く絞った布巾で白いゆり根の上に赤いゆり根をのせて絞って出来上がり。


ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160