いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
どうにかこうにか年賀状が終わりましたー。
もっと早くやればいいものを、直前にならないとやらないのはなぜ。
どうか元日に届いてくれることを祈ります。
25日までに出せば、元日着は約束されると日本郵便は言っておりますが、
以前、29日頃に出したのが間に合った記憶が・・・。
実家から元旦に届いてたよーという報告あり。
こうゆう事例があると、余計年賀状に取りかかるのが遅くなるわけですね。(笑)
ひとまず年賀状に関してはすっきり、
その分、大掃除は滞っておりましたので家中がカオス。。。
うぅぅぅ・・・

IMG_1182

エビマヨでなくって鮭マヨ。
このエビマヨソースは万能なので、エビにからめればエビマヨ。
こうしてエビ以外のものにからめても◎。
イカや牡蠣などでもやってみたいところ。
ケチャップを入れてサーモンピンクっぽい色にするのが好きです。

さてさて、引き続き新年まで突っ走ります。
日中は、大掃除におせちの準備で夜は忘年会。
忙しい時期ですね。^^;
さすが師走。
でも嫌いじゃないんです。この感じ。
きっと大掃除は、また少しだけやって
さじを投げることになるんじゃないかと(笑)
これはもう、毎年恒例みたいなものですね。^^;
昨日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。
1年間お疲れ様でした!
ではでは残りわずか、がんばりましょー!



材料(4人分)

鮭切り身 4切れ

卵白 卵1個分

片栗粉 大さじ3

塩 適量

サラダ油 大さじ2~3

パプリカ 適量

グリーンリーフ 23枚程度

カシューナッツ 4粒程度
パセリ 適量
 

(A)
マヨネーズ 150g

ケチャップ 大さじ2

コンデンスミルク 大さじ2
レモン汁 大さじ1


 

1

生鮭は塩をふって少しおき、キッチンペーパーで出てきた水分をよく拭き取り、Aは混ぜておく。

2

ボウルに卵白と片栗粉を入れてよく混ぜ、食べやすい大きさに切った鮭(1切れ45等分程度)、を入れてよくからませ、サラダ油を熱したフライパンで両面、火が通るまで焼く。

3

別のフライパンにAと焼きあがった鮭を入れて、からめるようにさっと炒めたらグリーンリーフを敷いたお皿に盛り、お好みで細かく切ったパプリカと砕いたカシューナッツを飾って出来上がり。

 



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160