いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
下の娘も無事に外出OKな身になりました。
小児科では、尿検査の結果からして、
もしかしたらおたふく風邪じゃなかったかもねー、
と言われ、拍子抜け。
あれが、おたふく風邪でなかったら一体なに?!
って感じの人相変わる系の腫れだったのですが、
ちょうど3週間前に、おたふくの予防接種を打ったので、
副反応とか、単なる風邪とか考えられる要因はいろいろあるようで。
でもせっかく、家に閉じこもり生活を送ったのだから、
おたふく風邪で良かったのになぁと、思ってみたり。(笑)
2人の子どもと、ひたすら家から一歩も出ずに過ごすのは本当に過酷でしたー。^^;


IMG_8254

今年のクリスマスのチキンの部。
手羽元バーベキューチキン。
漬けダレに漬けておいて、あとはオーブンで焼くだけなので、
めっちゃ楽ちんです。
1晩かけて漬けたほうが味がばっちりしみ込んで美味しいです。
焼きたては本当にジューシー。

IMG_8256

普通の日のおかずにも。
手羽元は、わりと安売りしてたりするのでいいですよねー。
そしてうちの娘たちは、骨付き肉好き。
分かる。
手づかみでかぶりつくのが美味しいのですよね。

そんなわけで、本気のカウントダウンが始まってしまいましたね。
年賀状が。。。
もう考えたくない。(笑)
ではではまた!


【作り方】
・鶏手羽元・・・15本
(A)
・ケチャップ・・・大さじ1
・オイスターソース・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1
・ハチミツ・・・大さじ1
・サラダ油・・・大さじ1
・すりおろしニンニク・・・小さじ1
・すりおりししょうが…小さじ1
①手羽元は、味がしみ込みやすいようにフォークで数か所刺しておく。
②保存袋に、(A)を入れてよく混ぜたら鶏手羽を入れてもみ込み、冷蔵庫で1晩または最低でも3時間おく。
③クッキングシートを敷いた天板に②を並べて、200度に予熱入れしておいたオーブンで15~20分焼く。
※身の小ぶりなものは15分、大ぶりなものは20分くらいです。途中焦げそうになったらアルミホイルをかぶせて下さい。



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160