いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
今朝は良いお天気ですねー。
太陽さんさん、暖かくて。
昨日の強風がウソのようですね。^^;

IMG_8213

タコ焼きツリー。(笑)
強引ったらありゃしないですねー。
もうちょっとやり用はあったと思うのですが、こんなん。^^;
タコパでクリスマスのご予定でもありましたら、
いかがでしょうか、簡単にクリスマス気分が味わえます。
いや、味わえないですね。(笑)

さてさて、実は下の娘がおたふく風邪にかかりまして。^^;
なぜにどうしてどこから?と、不思議は絶えませんが、
いずれにしても伝染病なので、外出禁止を余儀なくされ、
軟禁生活も今日で4日目になります。^^;
上の娘もとばっちりを受け、一緒にとじ込もり。
幸いにも予防接種のおかげで、頬が腫れている以外は、
いたって元気なのです。
しかし、これが良いか悪いか、
体力を持て余す2人は、家中を走る飛び跳ねる叫ぶ。
と、家の中がもう崩壊寸前。^^;
そんなわけで、退屈そうな子供たちとタコ焼きを作ってみたり、
おやつ作りをしてみたりと、あれこれしているわけなのです。
私はもう、タコ焼きをつまみに昼間っから飲んでますよ。
元気なこども2人とずーっと家に居るってのは、なかなか辛いものがあり、
もうやってられないってなものです。(笑)
でもこれはきっと、天気がいいと家の事そっちのけで外に出たい症な私を見かね、
「こうでもならなくちゃ、今年も結局大掃除しないでしょ。」という天の声。
そう思えてなりません。
いや、そうゆうことにしておきましょう。
おかげさまで、大掃除も1ミリぐらいは着手成功。(笑)

IMG_8215

それよりも、どうしてもタコ焼きがうまく作れない。。。
準備をしたり、作っているときはワイワイがやがや楽しくやっていたのですが、
1才児は、タコ焼きが好きでないのかマズかったからなのか1個しか食べず。。。
長女も、5~6個食べて満腹になり、残りの全てを私に押し付けられる羽目に。
これが銀だこ並みのクオリティーだったら苦はないのですが、
なんというか、とってももっちり食感で胃にずっしりくる系なので、
最後の方は、もうこの先100年ぐらいはタコ焼き食べたくない。。。となってました。(笑)

そんなわけで、もう少し続く閉じこもり生活。
よりによって、こんなクリスマスシーズンに。(涙☆)
でも、家族4人のクリスマス会だけは、自宅で予定通りに行われるので、
それを楽しみに。
しかしネットスーパーが神すぎますー。
パソコンをカタカタするだけで、家に牛乳やティッシュまでもが到着。
ありがたや~

ではでは、皆さんも風邪などひかれませんように。



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160