いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
この間、首を絞められて苦しー。となっている夢を見て、
苦しさ余って目が覚めたら、娘(1才のほう)が私の首の上で寝ていました。^^;
寝相が悪すぎる。(笑)
実際に起こっていることと夢ってリンクするものなのですねー。
確かに、寝ている間にトイレに行きたくなり、
トイレを探してる夢ってのは見たことがあるような気も。
寒い夜に、布団を蹴っ飛ばして寝てしまったら、
雪山で遭難している夢でも見るのでしょうか。
とにかく夢でも苦しい、起きても苦しい出来事でした。

IMG_8086

この間のスイートポテトパイ。
に、粉砂糖をまぶしてみました。
強引にクリスマス感。(笑)

IMG_8087

全体にまぶしてしまうと、せっかくのスイートポテトが見えなくなってしまうので、
まわりを狙ってみました。
うっかり全体にまぶしてしまったものもあったのですが、
溶けない粉砂糖とかでなければ、
そのうちスイートポテトの部分の粉砂糖はうまい具合に溶けてくれました。^^;

IMG_8090

切りっぱなしで楽ちん。
スイートポテトでなくて、もう少しクリスマスっぽい中身にしてもいいかもですね。
生クリームとイチゴとか??
イチゴいいなぁ。
イチゴは、クリスマスにはマストですものねー。
クリスマスの献立も考えないと。

ではではまた!


【作り方】
・スイートポテトクリーム(※下記参照)・・・100g
・冷凍パイシート・・・1枚
・お好みでナパージュ・・・大さじ3程度
①冷凍パイシートは、6~8等分の四角形に切り、真ん中にフォークで穴を開けておく。
②スイートポテトクリームを絞り袋に入れて、①のパイの中央にそれぞれ絞る。絞り袋がなければ、スプーンですくって中央にのせるだけでもOK。
③200度に予熱しておいたオーブンで15分焼き、ナパージュを塗る。
※焦げそうな場合は、途中でアルミホイルをかぶせて下さい。


【スイートポテトクリーム作り方】作りやすい分量
・さつまいも・・・200g
・砂糖・・・大さじ4~5(お好みで加減して下さい)
・牛乳・・・50ml

①さつまいもは1.5㎝厚の輪切りにし10分ほど水にさらす。
②耐熱皿に並べ、ラップをして電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。
③②の皮をむき、フードプロセッサーに砂糖、牛乳とともに入れ、なめらかになるまで撹拌する。
 又は、ざるで裏ごして砂糖と牛乳を混ぜ合わせるでもOK。



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160