いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんにちは!
今日は、予定を1週間間違えて出かけてしまい、
とんだ目にあいました。^^;
1週間早く間違えたのが不幸中の幸いですが、
また来週、出直します。(涙☆)
最近、こんなことばかりですー。
おとぼけが止まらないー。( ノД`)うぅ…

IMG_7983

先ほどアップした牛肉炒めは、こんな献立に。
ミネストローネと、セロリスティック添え。
洋に中に滅茶苦茶な感じで。(笑)
セロリにマヨネーズをつけ食べるの、子供たちが好きなのです。
シャクシャクと必死で食べてます。
セロリの葉や食べづらい部分は、全てミネストローネの中へ。
無駄なく使えてスープはいいですねー。
暗くなってきたので急いで撮影したものだから、
炒めものの盛りつけが酷い。。。笑

さてともう少し家の片づけを頑張ろう。
ではではまた!


【作り方】
・牛薄切り肉・・・150g
・じゃがいも(小)・・・2個
・ピーマン・・・2個
・ニンニク・・・1かけ
・サラダ油・・・大さじ1
(下味)
・酒・・・小さじ1
・片栗粉・・・小さじ1
(A)
・オイスターソース・・・大さじ1と1/2
・しょうゆ・・・大さじ1と1/2

①じゃがいもとピーマンは細切りにし、牛肉は(下味)の材料をもみこんでおく。
②フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りにしたにんにくを香りが出るまで炒めたら牛肉を、火が通るまで炒める。
③②に、じゃがいもとピーマンを入れてさっと炒めたら、(A)を入れて炒める。




↑ラインで更新情報を受け取れるので、よろしければぜひ♪

頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160