いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
もうすぐ1歳半になる次女が、だいぶ単語を発するようになってきました。
「とってー」とか、「ばいばいー」「きてー」など、実用的なものを中心に。^^;
それがこの前、ついに2語出まして。
「ねねが、おこるのー」と。(笑)
いきなり訴え???(笑)
現場を見に行くと、お絵かきをしていた姉が、
せっかく描いた絵を妹に横から落書きされて怒っていました。
なんでもかんでも、容赦なく滅茶苦茶にする妹。
「きぃぃぃぃぃーっっっ!!」となる姉。
でも妹に手をあげようものならば、私からこっぴどく怒られるので、
余計に、「ムキィィィー!!」となる姉。
この怒りは一体全体どこにぶつければいいのよー!と、
いつの時代も、姉さん・兄さんって大変です。
今日も我が家の姉さんは、理不尽な姉妹関係の中で頑張ってます。(笑)
そんなこととは露知らず、マイペースな妹。
外から見てる分には面白いですけれどもね。^^;

IMG_7968

とんかつガーリックソースがけ。
いつもとは違った風に食べたくなり、ガーリックソースに。
といっても、とんかつソースに、ケチャップとガーリックをプラスしただけです。^^;
にんにくがいい仕事してくれて、ますますご飯がすすむ感じ。

IMG_7965

娘は、「いつもの普通のソースがよかったー」と、
ブーブー言っていたので(トンカツだけに・・・orz)、
こんな感じで添えるだけにして、各自好きなものをかけるのがいいですね。
わがままなチビッコがいる我が家は。^^;

さてと、今日は魔の水曜日。
午前保育な日です。
長いー。
ではではまた!

【作り方】
・とんかつ用ロース肉・・・2枚
・溶き卵・・・1個分
・小麦粉・・・適量
・パン粉・・・適量
(ソース)
・とんかつソース・・・大さじ2
・ケチャップ・・・小さじ1
GABANあらびきガーリック・・・小さじ1


①ロース肉は筋切りして小麦粉を薄くまぶす。
②溶き卵、パン粉の順に衣づけし、中温の揚げ油でカラッと揚げる。
③(ソース)の材料をよく混ぜ、とんかつに添える。





↑ラインで更新情報を受け取れるので、よろしければぜひ♪

頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160