いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
昨日は、娘2人の予防接種へ。
姉は6歳にして暴れて泣きじゃくり、1歳児もまた同じく。(笑)
ちくっとするのは一瞬だけなのに。^^;
家の中を走り回って、テーブルに足の小指ぶつけるほうがよっぽど痛いと思うのだけどなぁ。
そんな時は泣かない娘。(笑)
まあでも、白衣姿のおじさんに聴診器、腕をまくってすーっとするアルコール、
さあいよいよ刺しますよという雰囲気、

全てが恐怖なのも分かる・・・。


IMG_7021

バンバンジー。
サラダっぽい部類でありながらも、ご飯もいけるところが好きです。
その他、肉系サラダはいろいろありますが、
ご飯が進まないとなると、単なるサラダに肉なんてもったいなくって使えないっていうか、
どうせなら肉はおかずにしたいと思ってしまう私は貧乏性。(笑)

IMG_7020

タレをたっぷりとかけて。
昨日アップした飾りプチトマトを添えたりなんかして。
このタレは、豚しゃぶにも、お豆腐にかけても、
なんにかけても美味しいです。

そろそろ生野菜を食べるには寒くなってきましたね。
と、アップしておきながらなんですが。^^;
スープや煮物などの温かいもので摂取したいところ。
豚汁もいいなぁ。

そんなわけでまた!


【作り方】
・鶏むね肉・・・1枚
・酒・・・大さじ2
・ねぎの青い部分・・・1~2本分
・しょうが・・・1かけ
(タレ)
・砂糖・・・大さじ3
・酢・・・大さじ3
・しょうゆ・・・大さじ2
・白練り胡麻・・・大さじ1
・ごま油・・・大さじ1/2
①鍋に、酒、ねぎ、しょうがを入れたら鶏肉がかぶる程度の水を入れて火にかけ、
 鶏肉に火が通るまで煮たら、冷めるまでそのまま放置しておく。
②(タレ)の材料をよく混ぜる。
③お好みでお皿にレタスや細切りにしたきゅうり、プチトマトなどを盛りつけたら、
 ①の鶏肉を食べやすい大きさにほぐして盛り、②のタレをかけて出来上がり。



↑ラインで更新情報を受け取れるので、よろしければぜひ♪

頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160