いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
今朝はのんびりしようと決めていたのに、
朝早くから子供達に起こされるー。という。(TT)
あと数年の辛抱ですかね。^^;
そうしたら週末は朝寝坊するんだ。
とか言っているうちに、朝は5時から目が覚めて、
寝ていられなくなってしまったりして。(笑)

IMG_7910

中華風コーンスープ。
ずいぶん前にもレシピをアップしたと思うのですが再び。
母がよく作ってくれて、子供の頃から大好きだったスープです。
娘たちも好きなようで夢中になって飲んでくれます。
飲むというよりかは食べるのほうが、しっくりくるような気がする、
わりと具だくさん系スープ。

そんなわけで良い週末を!


【コーンスープの作り方】
・コーンクリーム缶・・・400g
・コーン・・・100g
・玉ねぎ(小)・・・1個
・卵・・・1個
・鶏ガラスープ・・・400ml
・かたくり粉・・・大さじ1
・塩コショウ・・・適量
①鍋に鶏ガラスープを沸かし、みじん切りにした玉ねぎを入れてやわらかくなるまで煮る。
②コーンクリーム缶とコーンを入れてよく混ぜ、塩コショウで味をととのえる。
③同量の水で溶いた片栗粉を回し入れてとろみがついたら、溶いた卵を入れてかき混ぜ、卵に火が通ったら出来上がり。




↑ラインで更新情報を受け取れるので、よろしければぜひ♪

頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160