いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんにちは。
時間があっという間ですねー。
今週は、毎日何かしらの締切に追われ、
ドタドタとしているうちに終わってしまいました。^^;
前もって少しずつやっておけばいいものの、
この一夜漬け系精神がいけないのです。(笑)
どうにか、穏やかに週末を迎えられそうです。

IMG_7906

先ほどアップしたお好み焼きは、こんな献立に。
ボリューミーに見えつつ、お好み焼きはもやしが半分をしめているので、
実は少な目献立。
食べ終わった直後はいいですが、すぐにお腹がすいてくるという。(笑)
なんせ、もやしでかさ増しだもので。
お好み焼き&ご飯っていうのをやってみたことがないのですが、
ご飯をプラスしてもいいかもしれないですね。

IMG_7908

他には、作り置きのラーパーツァイと、サラダ、
中華風コーンスープです。
レタスが高い時は、水菜サラダ。^^;
ではではまた!


【作り方】
・小麦粉・・・30g
・卵・・・1個
・もやし・・・100g
・ねぎ(輪切り)・・・30g
・豚小間・・・50g
・和風だしの素・・・小さじ1/2
・天かす・・・大さじ1
・お好みソース、マヨネーズ・・・適量

①ボウルに卵を溶き小麦粉を入れてダマにならないようによく混ぜる。
②その他の全ての材料を入れてよく混ぜたら、油を熱したスキレットに流し込み、
 焦げないように様子をみながら、まわりが少し固まってくるまで焼く。
③豚小間を広げて上にのせたら、ひっくり返して焼く。
④お好みソースを塗りマヨネーズをかけ、お好みでネギ(分量外)をのせて一味唐辛子をまぶす。






↑ラインで更新情報を受け取れるので、よろしければぜひ♪

頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160