いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
本日は勤労感謝の日ということで。
働くすべての人達に感謝しながら1日を過ごしたいと思います。


IMG_7903

餃子ライスな日。
餃子はまとめて作って冷凍しておくと、忙しい日にとっても助かります。
この日もまた、色々とバタついてしまったので餃子降臨。
茹でてから焼いたので、もちもち食感です。

IMG_7899

作り置きから、白菜のラーパーツァイと、
茹で小松菜と人参・豆腐などの味噌汁。
あとはサラダです。
それにしても、室内光で撮ると本当に酷いですねー。
夏は5時ごろでもまだまだ明るかったというのに、
冬の暗さッたらないです。
早く日がのびてほしいものです。^^;

そんなわけで、皆さまいつもお疲れ様です!
良い勤労感謝の日をお過ごしくださいませ。



【ラーパーツァイ作り方】
・白菜・・・200g
・カンタン酢または寿司酢・・・大さじ2
・しょうゆ・・・小さじ1
・ラー油・・・お好みで適量
・鷹の爪・・・1本
・花椒・・・お好みで適量
①白菜は1㎝幅に切り塩(分量外)を振ってしんなりとしたら水気を絞る。
②①の白菜をカンタン酢としょうゆ、輪切りにした鷹の爪に漬けて冷蔵庫で保存する。
③食べる時に、ラー油を数滴垂らし、お好みで花椒を振る。




↑ラインで更新情報を受け取れるので、よろしければぜひ♪

頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160