いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
朝から雨ですねー。
今日は家仕事に心置きなく励めそう。
天気がいいと家に閉じこもっていられないタイプなので。^^;
そろそろ大掃除も始めないと・・・。
毎年、なんだかんだと年末は忙しくて大掃除が追いつかず、
何も年の瀬の忙しい時にわざわざやらなくったってねー。
となるので。(笑)
今年はきれいに磨かれた家で新年を迎えたいものです。^^;

IMG_6781

しつこく・・・
昨日の続き写真です。^^;
これはイチジク。

IMG_6788

メロンボーラーでくり抜いた梨。

IMG_6782

ネクタリン。
もっとモリモリとのっけたかったのですが、
この作り方では不安定すぎてこれくらいが限界。^^;

IMG_6784

巨峰&マスカット&梨。
クリームを冷蔵庫で冷やすと、固くなってのっけやすくなります。
なので、パイの上にクリームを絞ったら、
少し冷蔵庫に入れておくといいかも。

IMG_6783

桃。

IMG_6785

今にも崩れ落ちそうなぶどう。笑
この時ちょうど、果物がいろいろとありまして、
フルーツタルトと迷ったのですが、食べやすいこちらのパイになりました。
秋は美味しいフルーツがたくさんでいい季節ですね。
冬は冬で、娘たちの大好きなイチゴが。
イチゴスイーツは、見た目のかわらしさが最強ですよねー。
クリスマスの頃なんかは異常に高いですが。^^;

ではではよい週末を!



【作り方】12個分
・冷凍パイシート・・・2枚
(チーズクリーム)
・クリームチーズ・・・70g
・生クリーム・・・70㏄
・砂糖・・・20g
①冷凍パイシートは、7㎝の丸型セルクルで抜いたものを12個作り、
200度に予熱しておいたオーブンで15分焼き冷ましておく。
②クリームチーズは常温でやわらかくしてクリーム状に混ぜ、
生クリームは7分立てにして砂糖と混ぜたら、クリームチーズを少しずつ加えてなめらかになるまで混ぜる。
③②のクリームを、丸口金をつけた絞り袋に入れて、パイの上に絞り、お好みのフルーツを飾る。




ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160