いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんばんは!
寒いですねー。
そして雨となると、もう何もする気になれません。(笑)

IMG_7633

ハンバーグの日。
昨日アップしたビーフシチューハンバーグと、
午前中にアップしたサツマイモサラダ、
それと、さらにサラダ。

IMG_7636

写真がブレブレです。。。
日が暮れるのが早くて、少しでももたついていると、
この有様です。^^;
光が欲しい。。。

そんなわけで、あっという間に週末・・・。
あわわわわ・・・

【ハンバーグ作り方】
(タネ)
・合挽・・・300g
・玉ねぎ・・・1/2個
・卵・・・1個
・パン粉・・・1/2カップ
・牛乳・・・大さじ2
・ナツメグ・・・適量
・塩・・・少々
(ソース)
・市販のビーフシチューのルー・・・2かけ(1かけ19~20gのもの)
・水・・・200cc

①玉ねぎはみじん切りにし、その他のタネの材料と一緒によくこねる。
②①を4等分にして丸めたら、サラダ油を熱したフライパンで両面こんがりと焼く。
③②に、水を入れて煮たったら火を止めてビーフシチューのルーを入れて溶かしたら、
蓋をして煮、シチューのソースがとろっとしたら出来上がり。


【サラダ作り方】
・さつまいも・・・150g
・きゅうり・・・1/2本
・クルミ・・・10g程度
・マヨネーズ・・・大さじ1と1/2
・カレー粉・・・小さじ1/2
①さつまいもは、茹でるか蒸かすかしてやわらかくしておく。
②きゅうりはスライスし塩を振ってしんなりしたら水気を切る。
③1~2cm大に切ったさつまいもと、きゅうり、砕いたクルミを、マヨネーズとカレー粉で和える。





↑ラインで更新情報を受け取れるので、よろしければぜひ♪

頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160