いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
昨日、渋谷駅から銀座線に乗ったのですが、
ただいま工事中で、乗り場が大変なことになっていました。
ホームまで、エスカレーター無しの階段のみで、
入り口には【改札まで77段あります。】の注意書きが・・・。
神社??(笑)
下の娘を抱っこし、ベビーカーを担いで、登りました77段。。。
運動不足の肉体は崩壊寸前でしたよ~(笑)
途中、外国人の優しいお姉さんが10段ぐらい運んでくれたので、
正確には67段?(笑)
国境を越えて、人の優しさに触れた1日でした。
帰り道はこれに懲りて半蔵門線で帰ってきました。楽ですたー。
銀座線、お気をつけください~

IMG_7624

さつまいもとクルミのカレー風味サラダ。
作り置きの蒸かしさつまいもで作りました。
マヨネーズとカレー粉で和えただけです。

IMG_7627

マヨネーズで和えてしまうと、何が何だかよく分かりませんね。^^;
さつまいも、クルミの他にキュウリ入りです。
ほくほくさつまいもと、きゅうりのしゃっきりが美味しいです。
さつまいもとカレーの組み合わせって好きです。

さてさて金曜日です。
ついこの前まで、プールや海に行っていたと思ったら、
もう冬になってる。。。
早いですね。^^;
ではでは!


【作り方】
・さつまいも・・・150g
・きゅうり・・・1/2本
・クルミ・・・10g程度
・マヨネーズ・・・大さじ1と1/2
・カレー粉・・・小さじ1/2
①さつまいもは、茹でるか蒸かすかしてやわらかくしておく。
②きゅうりはスライスし塩を振ってしんなりしたら水気を切る。
③1~2cm大に切ったさつまいもと、きゅうり、砕いたクルミを、マヨネーズとカレー粉で和える。





↑ラインで更新情報を受け取れるので、よろしければぜひ♪

頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160