いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
一週間の始まりですね。

IMG_6934

久しぶりにスイーツ的なものを。
チーズクリームのパイ。
冷凍パイシートで楽ちんなやつです。
チーズクリームは、生クリームとクリームチーズを合わせた、
レアチーズ的なので、レモンを入れて酸味をきかせても美味しいです。

IMG_6927

クリームの絞りがイマイチですいません。^^;
ぷつぷつと、丸口金で絞ってます。
粉砂糖は、全てのあらを隠してくれて助かります。笑
後ろの牛が気になりますね。
ミルクつながりで。。。

IMG_6930

とっても簡単ですが、
パイはさっくり、クリームは濃厚とろ~りとしていて美味しいです。
こってりしたものを体が欲する季節となってしまいました。^^;
蓄えようとしてる・・・。
ではではまた!


【作り方】6個分
・冷凍パイシート・・・2枚
(チーズクリーム)
・クリームチーズ・・・70g
・生クリーム・・・70㏄
・砂糖・・・20g
①冷凍パイシートは、7㎝の丸型セルクルで抜いたものを12個作り、
200度に予熱しておいたオーブンで15分焼き冷ましておく。
②クリームチーズは常温でやわらかくしてクリーム状に混ぜ、
生クリームは7分立てにして砂糖と混ぜたら、クリームチーズを少しずつ加えてなめらかになるまで混ぜる。
③②のクリームを、丸口金をつけた絞り袋に入れて、パイの上に絞り、もう1枚で挟む。
※お好みで粉砂糖をまぶす。



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160