いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんばんは。
1週間終わりましたねー。
まだ週末がありますが。^^;
クレヨンしんちゃんを見ると、今週も終わったなーとなり、
サザエさんを見ると、また1週間始まるなーとなります。
当たり前の話ですが。(笑)


IMG_7382

先ほどの唐揚げ献立。
作り置きの、ひじき&カボチャ煮、
具だくさん味噌汁と、お弁当の残り系卵焼きです。
いつも正面から撮っているので、こうしてカメラを振ってみると、
ちょっと新鮮です。
ところで、唐揚げってひとり何個が打倒なのでしょう。
とりあえず4個並べてみてます。
不吉な数字。
唐揚げの大きさや、他のおかずの具合にもよりますね。

ではではまた!


【作り方】
・鶏もも肉 2枚
・ニンニクすりおろし 小さじ1
・しょうがすりおろし 小さじ1
・しょうゆ 大さじ3
・オイスターソース 大さじ1 
・溶き卵 1個分 
・片栗粉 大さじ3
・米粉 大さじ3
①鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、保存袋かポリ袋に入れ、
にんにく、しょうが、しょうゆ、オイスターソースも入れてよくもみ込み、最低1時間置く。
②バットに、片栗粉と米粉を混ぜ合わせ、卵→粉の順で①にまんべんなくまぶす。
③中温の揚げ油で2分揚げて取り出したら4分おき、さらに高温で1分揚げる。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160