いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんばんはー。
一日が早いですね。
わーん!

IMG_7490

先ほどアップしたカボチャサラダと、
ひじきの作り置きは、雑炊にしてみました。
あとは、鮭の漬け焼き。

IMG_7498

食欲をそそるビジュアルってわけではないですが(笑)、
なかなか美味しいです。
味が足りなければ麺つゆをプラスすれば楽ちん美味しいです。
地蔵さまがよく召し上がっておられました。
離乳食中は、雑炊をよく作っていたのですが、
最近はすっかり普通炊きの白米ばかりになっていたので、
やっぱり雑炊好きなんだなーと。
久しぶりに食べたからかな。
これが毎日となると、きっとまた食いつきが悪くなるのですよね。^^;
鍋の季節になるので、また雑炊作ってあげよう。

IMG_7491


雑炊とサラダという組み合わせが微妙ですが、
カボチャのサラダも元をただせば、カボチャの煮物ということで。^^;

まずはトマト鍋やりたいところです。
私以外の家族は全く興味ないと思われますが。(笑)
美味しいのになぁ。
しめは、チーズを足してトマトリゾットみたいなことも出来て。
そんな季節なのですねー。

ではではまた!


【ひじき雑炊】1人前
・ごはん・・・1膳
・ひじき・・・お好み量
・麺つゆ・・・大さじ1~2
・水・・・100cc
・卵・・・1個
①鍋に、卵以外の材料を入れて煮たたせる。
②溶いた卵を入れて、お好みの固さで火をとめて出来上がり。







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160