いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます。
水曜日が終わると、今週ももう終わる。という気になってしまいます。
気が早い。(笑)

IMG_7331

かつ煮を。
作り置きのとんかつで作りました。
とんかつは、その日のうちに揚げたてを食べて、
次の日に、かつ煮やカツサンドとしてまた違った風に食べられていいですよね。
そのためには、多めに作らなくてはいけないのだけれども。

IMG_7332

卵は、これでもかなりとろりん気味で火を止めたのですが、
予熱でやや固まってしまいました。^^;
固ければ固いで美味しいのですが、卵とろ~っとのも好きなのです。
そして、三つ葉があると嬉しい派。
三つ葉が大好きなのです。
なんとも言えない香りが。

ではではまた!



【作り方】
・とんかつ(ロース)・・・2枚
・卵・・・2個
・玉ねぎ(小)・・・1個
・麺つゆ(濃縮4倍)・・・大さじ3~4
・水・・・100㏄
①玉ねぎは薄切りにし、とんかつは食べやすい大きさに切る。
②鍋に、水・麺つゆ・玉ねぎを入れて煮たてたらとんかつを入れて玉ねぎがしんなりするまで煮る。
③溶き卵をまわしかけ、卵がお好みの固さになったら出来上がり。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160