いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
ぬくぬく布団から出たくない朝が、やって来つつありますね。
着る寝袋みたいなものがあれば、布団から出なくてもいいのになぁ。
と、毎年冬になると思っている気がします。(笑)
我が家の暑がりな子供たちも、いよいよタオルケットは封印かしら。
夜中に布団を蹴っ飛ばして寝てるのを見かねて、
タオルケットをかけようものならば汗びっしょりになってしまう、
新陳代謝がすさまじい娘たち。
寒がりな私からしたら羨ましい限りですが、
夏の夜ともなると、それはそれは大変なのです。^^;
この子たちこそ、着る寝袋が冬場は必須ですね。あるものならば。(笑)
そういえばスリーパーといものがありますね。
長女は嫌がってだめだったのですが、下の娘はいけるかな。
この冬、やってみよう。

IMG_7314

この時期、カボチャが入っていればなんでもハロウィンと結びつけようとする私です。(笑)
ミートソースにも。
しかし、カボチャを入れたぐらいじゃハロウィン感ありませんねー。^^;

IMG_7318

角切りカボチャ入り。
普通のミートソースだけでも美味しけれども、
カボチャのホクっと甘い感じが加わるのもたまにはいいです。
男子ウケは悪そうですね。^^;
たまに無性に食べたくなるミートソース。
気取ってない感じが好きです。

ではではまた!



【ミートソース】
・ひき肉 300g
・カボチャ(1㎝の角切り) 100g 
・トマト缶 1缶
・ニンニク 1かけ
・玉ねぎ 1個
・マッシュルーム(スライス) 4~5個
・コンソメ 1粒
・ウスターソース 大さじ4
・ケチャップ 大さじ3
・GABANナツメグ<パウダー> ふた振り程度
・水 100ml
・サラダ油 大さじ1
①フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りにしたニンニクを香りが出るまで炒めたら、みじん切りにした玉ねぎも入れてしんなりするまで炒める。
②①にひき肉とナツメグを入れて色が変わるまで炒めたら、その他の全ての材料を入れて蓋をし、汁気が少なくなるまでじっくり煮込む。
③塩(分量外)で味をととのえて出来上がり。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160