いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
今週は月曜日が祝日で1日少ない上に、
昨日は運動会の振り替え休日だったので、
1週間がたったの3日です。^^;
ゆるりと。

IMG_7066

今年の運動会のお弁当。
こうしてみると、トマトの向きがまちまちなところや、
団子が1つだけ違う場所にあるなど、ザツな性格が出てますねー。(笑)
セリアの正方形のランチボックスと、
蓋つきカップを使いました。
やっぱり、3段弁当みたいな迫力は出ないですね。^^;
紙皿持って行って取り分けたりしなくてもいいし、
帰りもとっても楽ちんではあるのですけれども、
この1人1人支給されるタイプ、少し寂しい気も。(笑)
さすがに2年連続でこのランチボックスタイプだと、
3段弁当への憧れが・・・。

IMG_7060

1人前こんな感じで。
フルーツは、柿とマスカット。

IMG_7070

ワックスペーパーにくるまっているのがおにぎりで、
右から、

・つくね
・卵焼き
・セロリの浅漬け
・ひとくちカプレーゼ
・レンコンとブロッコリーのパルメザングリル
・安納芋団子

2回の延期の末の3日目だったのですね、この日は。
そして、卵焼きを作るのも3回目。
なはずなのに、この日に限って失敗してしまいましたの卵焼き。。。
この焼き色も気に食わないのですが、
何って巻き作業をミスって、慌てて巻きすで修正したのです。^^;
肝心なところで何やってるのーって感じでした。とほほ。
つくねなどのレシピ、近いうちにアップします。

IMG_7065

娘の分。
「梅入りおにぎりと、いちごジャムサンドがいいー!」
ということだったので。
ちょっとスカスカ感が。(笑)

このお弁当を作り終えた後に色々ありまして。^^;
なかなか大変でした今年は・・・。
そんなわけで、幼稚園最後の運動会も終わり、
残るビッグイベントは卒園式ってところでしょうか。
あっという間に小学生。
早いなぁ。







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160