いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます。
早いもので今日から10月なのですね!
そして、すっかり涼しくなりまって、
窓を開けると、ひんやりって感じです。
これでもう、いよいよ半袖は封印でしょうか。

IMG_6974

楽ちんホイル焼き。
鮭とキノコのガーリックバター風味。
作り置きのきのこを、ドカンと使いました。
ホイル焼きの、すぐ出来る感が素晴らし。

IMG_6871

きのこのソテーは、ささっと油と塩で炒めて作り置きしていたもの。
この週は、これをもっと活用する予定だったのですが、
余り物などの事情で、なかなかできず。^^;
結局、最後にどどーっと全部使う羽目になりました。笑

IMG_6976

ピントがホイルに合って肝心の鮭がぼんやりしている1枚。笑
なかなか写真の腕が上がらなくて泣けてきます。(TT)
鮭にキノコに、すっかり秋ですねー。
食欲も確実に増してきてます・・・

ではではまた!



【鮭のホイル焼き】
・生鮭・・・2切れ
・きのこのソテー・・・100g
・ニンニク・・・1/2かけ
・バター・・・5g
・塩・・・適量
①鮭は塩を振ってしばらくおき、出てきた水分をキッチンペーパーで拭き取る。
②アルミホイルに、鮭、スライスしたニンニク・キノコのソテーの半量、
お好みで塩を振って包む。同様にもう1つも。
③魚焼きグリルで火が通るまで焼き、バターをのせて出来上がり。

 【きのこのソテー】
しめじ・・・1パック
しいたけ・・・4つ
オリーブオイル・・・大さじ1
塩・こしょう・・・適量
①しめじはほぐし、しいたけは薄く切る。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、キノコをさっと炒めたら、塩とこしょうで味をととのえる。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160