いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
暑かったですねー昨日もまた。
汗がもう、ダラダラとえらいことに。^^;


IMG_6895

昨日の牛丼は、こんな感じの定食に。
作り置きの、きんぴらと、きゅうりの浅漬けを添えて、
豆腐とネギと油揚げの味噌汁つき。
野菜少なめなので、サラダがあっても良かったなぁ。

IMG_6898

なぜか、スプーンとフォークを添えてみたり。
丼ものは、スプーンで食べると早く食べられてしまうので、
箸で食べたほうが良いと、
ダイエットの本に書いてあるのを見たことがあるような。
確かに。
スプーンだとひとくちが山盛りになりそう。
でも、がーっと一気に食べるから美味しいものってのもありますよね。^^;
牛丼なんかは、まさしくそんな気がします。

あれー、もう木曜日になってしまったのですね。(><)
1週間が本当に早い。^^;


【作り方】3人分
・牛肉小間切れ・・・250g
・玉ねぎ・・・小2個
(A)
・水・・・200cc
・砂糖・・・大さじ3
・黒糖・・・大さじ1(なければ砂糖)
・しょうゆ・・・大さじ4
・酒・・・大さじ3
・みりん・・・大さじ3
①玉ねぎは薄切りにし、鍋に(A)とともに入れて蓋をして5分煮る。
②①に牛肉を入れてほぐし、蓋を外して5分煮る。
※蓋をして冷めるまで待つと味がよくしみます。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160