いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


こんにちは!
洗濯物がスカッと乾くって素晴らしいですね。
つらかった部屋干し、生乾きの日々。
小物類は乾燥機でいいのですけれども、シャツ類が。^^;
そんな中、ボタン1つで洗濯・乾燥・畳むまでやってくれる
全自動洗濯機が開発されてるなんて話を聞きました。
製品化はまだ先のようですが、なんだか夢のようなマシーン。
近い未来、主婦の仕事が無くなりそうだけれども、
やっぱり洗濯物は、太陽でカラッと乾かしたい派です。^^;


IMG_6902

先ほどアップした、ピラフな日。
パスタサラダと、ネギと豆腐の味噌汁添え。
洋風な中に、味噌汁が入ってくるあたりが、家庭的。(笑)
マヨネーズで和えた系サラダ、娘は好きでないのですが、
中途半端な余りスパゲティー(茹で)があったので、
使ってしまいたかったのです。
そんなわけなので、娘はポテトサラダも食べないのです。
野菜スティックにマヨネーズをつけて食べるのは好きなのに不思議なものです。
でも、なんとなく分かるかな。

ではではまた!

【ピラフ】2人分
・ご飯・・・軽く2膳
・ソーセージ・・・3本
・ミックスベジタブル(作り方は下記参照)・・・150g
・バター・・・5g
・コンソメ・・・1粒
・ドライパセリ・・・適量
・塩・・・適量

①ソーセージは輪切りにして、ミックスベジタブルとコンソメともに大さじ1の水をふって、
電子レンジで1分~1分30秒加熱し、コンソメを溶かす。
②①を電子レンジから取り出し、ご飯とバターを入れてよく混ぜ合わせ、
塩分が足りなければ塩で調味して出来上がり。


【ミックスベジタブル】
・玉ねぎ・・・大1個
・人参・・・大1本
・ピーマン・・・4個

①人参・玉ねぎ・ピーマンは、ぞれぞれ1㎝角に切る。
②人参と玉ねぎを耐熱皿に大さじ1の水とともに入れてラップをかけて電子レンジ(600W)で2分加熱する。
③ピーマンも同じようにして、1分加熱する。 






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160