いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
昨日の暑さったらなかったですねー。
半袖姿で、なおかつ汗までかくなんて、
あの雨の日々からは全く想像もつきませんでしたよ。
そう言われてみれば、去年も一昨年も、10月の運動会は、
わりと暑くて半袖で見たりしていたなぁ。

IMG_6906

レンチンピラフ。
1年以上前に作ったソーセージとコーンのピラフを、
手作りミックスベジタブルで作ってみました。
こどもが好きな味。
ちなみにその時のレシピは、コチラ★



これがその時のです。↑
写真、この時のが100倍ぐらい頑張ってますねー。
グラスを置く余裕&スプーンを置く余裕。(笑)
地蔵が生まれる前のできごと。^^;
彩りもこっちのがいいなぁ。
日々成長したいと切に願っておりますが、
このようにレベルダウンしてるのを目の当たりにすると泣けますわ。(TT)
でも、どちらの写真にも共通しているのが、布のしわ。
乳飲み子がいようがいまいが、アイロンだけはかけようとしない自分。(笑)

IMG_6869

手作りミックスベジタブルは、
もう火が通っているので、レンジで1分~1分30秒。
あとは、ごはんと混ぜるだけです。
冷凍していた場合は、もう少しかかりますが。^^;

ご飯に混ぜたり、スープにしたり、
アレンジもいろいろでとっても便利です。

ではではまた!






【ピラフ】2人分
・ご飯・・・軽く2膳
・ソーセージ・・・3本
・ミックスベジタブル(作り方は下記参照)・・・150g
・バター・・・5g
・コンソメ・・・1粒
・ドライパセリ・・・適量
・塩・・・適量

①ソーセージは輪切りにして、ミックスベジタブルとコンソメともに大さじ1の水をふって、
電子レンジで1分~1分30秒加熱し、コンソメを溶かす。
②①を電子レンジから取り出し、ご飯とバターを入れてよく混ぜ合わせ、
塩分が足りなければ塩で調味して出来上がり。


【ミックスベジタブル】
・玉ねぎ・・・大1個
・人参・・・大1本
・ピーマン・・・4個

①人参・玉ねぎ・ピーマンは、ぞれぞれ1㎝角に切る。
②人参と玉ねぎを耐熱皿に大さじ1の水とともに入れてラップをかけて電子レンジ(600W)で2分加熱する。
③ピーマンも同じようにして、1分加熱する。 






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160