いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんにちは!
空が明るいって素晴らしいですね。
半袖復活な暑さですが、洗濯物もよく乾くのでいいのです。
贅沢は言いません。
すっかりクーラーもつけてしっています。^^;

IMG_6867

今週のプチ作り置きはこんな感じで。

・手作りミックスベジタブル(人参・玉ねぎ・ピーマン)
・きのこのソテー
・きんぴら
・きゅうりの浅漬け

空前の作り置きブーム、ずらーっとたくさん並べられる日を夢みつつ、
今の私に出来るのは、たったのこれだけ。^^;
それでも、かなり助かるので、
作り置きって凄いなー、そりゃブームになるなーと、
いつも思っています。

IMG_6869

前にも作った、ミックスベジタブル。
買ったほうが早いのですが、
市販の場合、緑のチョイスがグリーンピースというところが・・・。
グリーンピース自体は決して嫌いでないのですが、
冷凍のグリーンピースってなんとも言えなさがありまして。^^;
自分で作れば、好きなチョイスが出来ていいし、
本当に便利なのです。
このまま冷凍しておけば、さらに長く色々使えるし、とってもおすすめです。


この子たちを使って、献立やレシピ、
また今週もアップしていけたらなーと思うので、
どうぞよろしくお願いします。


【きんぴら】
・ごぼう 1本
・人参 1本
・砂糖 大さじ1
・しょうゆ 大さじ3
・ごま油 小さじ2
①ごぼうと人参は細切りにする。
②フライパンにごま油を熱し、ごぼうと人参に油がまわる程度にさっと炒めたら、砂糖と醤油を入れて炒めからめて出来上がり。

【ミックスベジタブル】
・玉ねぎ・・・大1個
・人参・・・大1本
・ピーマン・・・4個
①人参・玉ねぎ・ピーマンは、ぞれぞれ1㎝角に切る。
②人参と玉ねぎを耐熱皿に大さじ1の水とともに入れてラップをかけて電子レンジ(600W)で2分加熱する。
③ピーマンも同じようにして、1分加熱する。 

 【きのこのソテー】
しめじ・・・1パック
しいたけ・・・4つ
オリーブオイル・・・大さじ1
塩・こしょう・・・適量
①しめじはほぐし、しいたけは薄く切る。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、キノコをさっと炒めたら、塩とこしょうで味をととのえる。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160