いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
久しぶりに晴れましたねー!
なんだかとっても嬉しい。
やっぱり人間には太陽が必要ですね。
早々に洗濯機回してます。
第2ラウンドは、どどんとシーツを洗う予定。
いっそげいっそげー!

IMG_6900

いつだったか、東急プラザ銀座へ行くことがあり、
グラニースミスで買ったアップルパイ。
サクサククランブルの中にはクルミも入っていて感動的でした。
甘すぎず、甘くなさすぎず、りんごだくさんで美味しかったです。
アップルパイって、家でも簡単にできるので、
あまり買うことがなかったのですが、やっぱりお店のは全然違いますねー。
家で作ったより格段に美味しい。(笑)
当たり前ですが。^^;
インスパイアされて、アップルパイを作りた病。

IMG_6935

お彼岸に、母からの差し入れおはぎ。
あんこが美味しい年頃です。
たまに無性にあんこが食べたくなります。
昔はそんなこと絶対になかったから不思議。
お母さんが作るおはぎのもち米は半殺し。
っていうか、この"半殺し"って用語、おそろしいですよね。(笑)
全部潰さず、半分だけ潰すなら、半潰しとかでもいいのに、
なぜわざわざ・・・。
こどもの頃から、おはぎの季節になると、
「もち米は、これくらいが半殺し。」と、見せられ聞いていたので、
特に何も思ったことはなかったのですが、こうして文字にすると、
かなりの恐怖。(笑)
話が完全にそれました。^^;
しかし、おふくろの味ってなんでこんなに美味しいのでしょうか。
他の人が食べたら、ふつうのおはぎだと思うのですが、
娘の場合、ずーっと食べ慣れてきた思い出という隠し味がプラスされるので、
そうそう、このもち米のつぶ感とか、甘すぎないあんこがお母さんの作ったやつー。
となって、格別美味しく感じるわけです。
と同時に、私は子供たちに、将来おふくろの味と言えるもの、
作ってあげてるのかしら?と不安になる次第。(笑)

IMG_6939

ゴディバのサブレショコラ。
頂きものです。^^;
自分じゃ敷居が高くてとても買えない~
私、こんなのがあるの初めて知りました!
とってもカラフルな詰め合わせで、箱を開けた瞬間、
わー!!っとなります。
色々な味のクッキーに、これまた色々な味のチョコが挟まってるのですが、
チョコの口溶けが、何事?!って感じです。
ちなみにこれは、ラズベリーとダークチョコと抹茶。
おいしい。うつくしい。

そんなわけで、全部貰ったものと買ったもの。^^;
最近は、まるでもって何も作れていないのです。
毎日の食事の支度で手一杯で、
おやつ作りってその次の存在ですよねー。^^;
1才児のかたが、なかなか思うようにお静かにしていてくれないもので。(笑)


さてさてさて、今日はもう掃除もしてしまおう。
せかせか。
太陽とやる気が比例しているので、雨の日が続くと困ります。^^;
ではでは、よい日曜日を!
久しぶりの太陽を楽しんで下さい!






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160