いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
9月に入って、もう秋だわ~なんて思っていたところに昨日の暑さ。
こたえまふ。。。
まだもうちょっと残暑続くのでしょうか。
そろそろ体が涼しさを求めております。

IMG_6606

先週の作り置きでアップし忘れていたのを今さら。。。
もう本当に困ったもので、最近忘れっぽいのなんのって。(><;)
ラタトゥイユをナポリタンにしました。
炒めたベーコンと、ケチャップとバター少々をプラス。
たまに無性に食べたくなるナポリタン。
口いっぱいに頬張って食べるのが好きなのです。
娘たちも、口の回りを真っ赤にしながら食べてました。

IMG_6609

ラタトゥイユをパスタにするってのはありがちですが、
間違いない美味しさ。
ズッキーニも食べおさめでしょうか。
って、1年中買えましたね。^^;

IMG_6607

他には、サラダと、アサリとキャベツのスープ。
よく見て買わなかったら、しじみに毛が生えたぐらいの、
ちっちゃなアサリでした。笑
こども達がアサリ好きなんですの。

そんなわけでまた!



【ラタトゥイユの作り方】
・ナス・・・3本
・ズッキーニ・・・1本
・ズッキーニ黄色・・・1/2本
・玉ねぎ・・・1個
・パプリカ・・・1個
・トマト缶・・・1缶
・ニンニク・・・2かけ
・コンソメ・・・1粒
・砂糖・・・大さじ1
・バルサミコ酢・・・大さじ1/2
・塩・・・適量
・オリーブオイル・・・適量

①ナスとズッキーニは5㎜厚の輪切りに、玉ねぎは2㎝幅のくし切り、パプリカは2㎝角に切る。
②ナスは塩水にさらして水気を切り、オリーブオイル大さじ3でやわらかくなるまで炒める。
③厚手の鍋に、オリーブオイル大さじ1を熱し、みじん切りにしたニンニクを香りが出るまで弱火で炒めたら、
玉ねぎとパプリカを入れて塩を振り、さっと炒めてトマト缶を加え蓋をして15分煮込む。
④ズッキーニとナス、
コンソメ・砂糖・バルサミコを加えて、蓋を外して水気がなくなるまで煮て、
塩で味をととのえて出来上がり。



 




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160