いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます。
夏休みも最終日ということで、今日はどどんと、
子供たちを遊びに連れて行ってこようと思います。
幼稚園の夏休み絵日記も無事に終わり、
あとは思い残すことなく今日という日をとびきり遊んで、
今夜ぐっすり寝てもらうだけです。


IMG_6498

写真がもう、ひどいですね・・・^^;
布がよれよれ。
早くしないと暗くなっちゃうーと焦って撮った1枚・・・。
焦りが至る所に出ていて、写真っていろいろ出ちゃうんだなーと改めて。笑
作り置きしておいたラタトゥイユをのっけただけのオムライス。
ケチャップ代わりにのっかっているだけなのですが、
普通のオムライスよりも、ちょっぴり気の利いた味です。
他には、トマトとキュウリのマリネと、なめこ汁。
長女が、なめこ汁が好きすぎて、ついつい作ってしまいます。

IMG_6506

卵1個では、なかなかふわとろりんなオムライスにならないですね。^^;
かと言って、1人前に卵2個使う勇気もなく・・・。
外で食べるのは、3個ぐらい入ってますよねー。
美味しいんだけれども、家では卵1個ということで。
冷蔵庫に、これといって何もないときにオムライスはちょこちょこと登場するのですが、
(↑オムライスが作れるなら冷蔵庫に何もなくないじゃん!って気も。・・・笑)
みんなが喜ぶのであります。
確かに、たまに無性に食べたくなるし、間違いないおいしさですよね。
私は、チキンライスはケチャップの酸味がとぶまで炒めるのと、
仕上げにバターをちょこっと入れるのとが好きなのです。
だいたいの作り方は一緒でも、それぞれの家庭の味があるんでないですかねー。
前に、どこかのシェフが、チキンライスのカレー粉を少し入れても美味しいと、
テレビで言っていました。
美味しそう。
今回は、夏野菜でしたが、季節的に、秋を感じる具だくさんソース的なのをかけてみても面白そう。
夢が膨らむオムライス。
ではではまた!
 




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160