いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
台風がまたざわついていますねー。
皆さまどうかお気をつけ下さいませ。 

IMG_6485

やる気のない献立な日々が続いています。^^;
おかずに自信のない日は、しらすがあると少しホッ。
カルシウムの他にも、ビタミンB群やDHAも豊富ときたら、
冷蔵庫に常備必須ですねー。
納豆に続いて、ごはんの上にのっけただけでも、
罪悪感のない神的・食材。笑
コレステロールの低下効果もあるというから、大人にも嬉しい。^^;
茹でオクラをちょこっとのせました。

IMG_6483

あとは、肉詰めピーマンと、ひじきと、なめたけ冷奴、
人参・大根・玉ねぎ・エリンギ・豆腐入り味噌汁。
1才児が、この味噌汁が大好物なので、
しょっちゅう作ってます。
大根・人参・豆腐などを手づかみでせっせと食べて、
それでも足りなくて姉から分けてもらったりしてます。
けんちん好きなシブい妹。

さてとー、今日は家のことをやります。
どうか邪魔しないでね、こども達。
いや、きっと邪魔されて1歩進んで2歩下がる状態になるんです。
いたちごっこ。
片付けてるそばから散らかしの術、が得意ないたちが2匹・・・。
特に1才の方、容赦ないです。笑
心折れながらも頑張ります!
ではでは・・・


【肉詰めピーマン】12個分
・ピーマン・・・6個
・玉ねぎ・・・1/4個
・片栗粉・・・適量
・サラダ油・・・大さじ1/2

(A)
・合挽肉・・・300g
・パン粉・・・1/4カップ
・牛乳・・・大さじ3
・塩・・・少々
・ナツメグ・・・少々

①玉ねぎはみじん切りにして、やわらかくなるまでレンジで加熱し、粗熱がとれたらボウルに入れて、
(A)の材料と一緒によく混ぜ、12個分にする。

②半分に切ったピーマンのタネを取り除き、内側に片栗粉を薄くまぶしたら、①を詰める。

③フライパンにサラダ油を熱し、②を肉ダネの面を下にして入れ、焦げ目がついたら裏返して火が通るまで焼く。


 




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160